S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
カテゴリ:雑記( 15 )
モノマネ、YouTube、BitTorrent
楽しみにしていた細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見逃した!
見るの忘れてたし、録画もしてなかったからYouTubeで見たよ

新鮮な人が少なかった感じがするし、プロレスと野球ネタが多い感じがしたけど、面白かった
悔しいのが有田と関根のモノマネがYouTubeにないこと! 見たいよ~~~~~


BitTorrent
最近、Winnyに似ているBitTorrentを始めた
Winnyとの違いはよくわからないけど、安全性は高そう

BitTorrent関連情報
キャッチボール 21 - 人気のあるファイルほどダウンロード速度が速い
BitTorrentでファイル共有
[PR]
by bel-gium | 2006-10-01 17:08 | 雑記
宣伝:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が今週放送!
今週、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が放送されます。
どんな番組か知らない人はここの映像を見てね

と、いうわけで一ヶ月ぶりの書き込み。

ネットゲームで遊んだことを書くBlogなんで、ネットゲームで遊んでないから書き込むことがない!!!
でも、ちょろ~っと遊んだゲームがあるから、ちょこっと書きます。

Flashで遊べる対戦麻雀 半熟荘
ユーザー登録の方法が良かった。
ユーザー登録にメルアドとか住所、電話番号が不要!
名前を決めたら、20文字くらいのIDが発行されるから、メモ取るなり、ブラウザに覚えさせれば楽チン
さらに、Flashで動くからソフトのインストール不要!
息抜きで麻雀やるなら良いな~っと思うけど、遊んでる人はこれぐらい
これぐらいをクリックしてリンク先を見てもらえればわかるけど、アクセス数を公開してる。
100~400人が多いのか少ないのかわからないけど、気軽に遊べて良いと思ったよ

Roboclaw Flash Game
GIGAZINEで紹介されてたゲームです。
単純なゲームだけど、ハマって最後までクリアーしたよ
(でも、一旦、クリアーしたら遊んでないやい)
[PR]
by bel-gium | 2006-09-24 23:58 | 雑記
VideoStudioを無料体験しよう
ULEADのHPで Vide Studio 9 が無料ダウンロードできます。

VideoStudioを無料体験しよう
http://www.ulead.co.jp/event/besparen/


下にスクロールすると「VideoStudio9特別版ダウンロードはこちら」と書いてあるから、そこをクリックするとダウンロードできます。
(ファイルのサイズは500mぐらい)

まだ使いこなせてないけど、ムービーメーカーに比べたら断然良かった

他にもっと良いソフトあるかもしれないけど、
映像の編集をしてみたいと思ってる人は、このソフトをダウンロードしてみませんか?
[PR]
by bel-gium | 2006-08-31 23:30 | 雑記
映像作ってYouTubeに初投稿
映像作ってYouTubeに投稿してみました

作った映像は、サンフレッチェ広島のエースストライカーの佐藤寿人ゴール集

YouTube - Hisato Sato 2006 vol.1



オシムJAPANに選ばれるかな?

映像は2chの情報からFILEBANKにあるファイルを頂いて、ムービーメーカーで編集

音と映像が合ってない T-T
もう少し頑張りたかったけどムービーメーカーがエラー連発 ヽ(`Д´)ノ

佐藤寿人公式HP
HISATO SATO OFFICIAL WEBSITE -
[PR]
by bel-gium | 2006-08-03 00:44 | 雑記
亀田 八百長! 具志堅 神!
明日の朝は、朝ズバ以外はバッシング???


ボクシングのオススメBLOG
ボクシング 古今東西 打つべし、打つべし!!
先生質問!! もじゃもじゃ頭のひげのおじさんが言ってること…って本当なの!?
『亀田流』の先に、世界はあるのか!?
先生質問!! 亀田興毅は今夜世界王者になるんですかぁ!?
亀田興毅、王座決定戦を制す!!! …うーん、困っちゃったなぁ
[PR]
by bel-gium | 2006-08-02 22:18 | 雑記
地震と台風をHPで見てみよう
地震
このHPを見ると地球上で起きた地震を見れる
IRIS Seismic Monitor

b0006992_10123038.gif
円の上にマウスを乗せると、地震の大きさ、発生日時、場所が見れる
(もう少し細かい使い方は、About...を見てね)


台風
このHPには1981年以降の台風情報を見れる
デジタル台風: 台風画像と台風情報

これは、昨年、大きな被害があった台風14号のページ
デジタル台風:単一系列ビュー(台風200514号 / NABI)
b0006992_10124544.jpg
このページは1981年以降の雲の動きを月単位で動画で見れる
デジタル台風:雲画像動画アーカイブ(全球画像)

今年はどんな台風が来るかな???
[PR]
by bel-gium | 2006-07-23 09:59 | 雑記
(宣伝) あっ!とおどろく放送局
総合格闘技が好きな人はこれを見て!

あっ!とおどろく放送局でPRIDE無差別級グランプリ配信中!!!

PRIDE無差別級グランプリ2006 2nd ROUND
(配信期間は、7月28日(金)まで)

PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦
(配信期間は、7月21日(金)まで)

フジテレビが放送やめちゃったけど、PRIDEが好きな人は楽しんでみてください。

試合はノーカットだけど入場シーンや試合後の映像がないから面白みにかけるところもあるけど、無料だから仕方ないかな?

おすすめの試合
--- 2nd ROUND ---------
第1試合 エジソン・ドラゴ VS パウエル・ナツラ
第6試合 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS ファブリシオ・ヴェウドゥム
第7試合 藤田 和之 VS ヴァンダレイ・シウバ
--- 開幕戦 ---------
第3試合 髙阪 剛 VS マーク・ハント
第4試合 ジョシュ・バーネット VS エメリヤーエンコ・アレキサンダー
第5試合 藤田 和之 VS ジェームス・トンプソン
[PR]
by bel-gium | 2006-07-15 23:59 | 雑記
面白いBlogを紹介します
Hemmy.net
英語のBlogだけど面白い記事がいっぱいあったから紹介します。

ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ

Rocket Missile Balloons
時事ネタだw
写真見ただけで笑えちゃう^^

Man Fights Bear
最初、「え!」って思うけど・・・w

Weird Funny Cute Dog Costumes
写真を見ただけで、ほっぺたがにやけちゃう
(リネージュのペットに実装したら面白そう)

Cute Animals Photo Gallery 01
Cute Animals Picture Gallery 02
表情がカワイイ^^

Best And Cheapest Car Security Alarm
4コマ漫画っぽい感じ

Talk Talk - A Very Cool And Creative Foreign TV Ad
これはCOOLって思える映像

Art Of Motion Video
この映像をどうやって作ったか考えると、笑いながら見れると思う

ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ ヾ(o・_・o)ノ

それにしても、6月はワールドカップでこのBlogに何も書かなかった・・・・
[PR]
by bel-gium | 2006-07-08 11:59 | 雑記
Media Player Classic で flvファイルを再生する方法
YouTubeのFLVファイルをMedia Player Classicで快適再生 : 小心者の杖日記
今まで、ここに書いてある方法でインストールしてたら、音の再生良いけど、画像の再生が止まる現象が起きててMedia Player Classicは使えてなかったんだけど、
[ffdshow-20041012.exe] を [ffdshow-20051129.exe] にすれば画像が止まる現象がなくなりました。


自分のやり方は、ここに紹介されてるやり方でインストールしたんだけど、
ffdshow-20041012.exeは、ここに書いてあるffdshow-20051129.exeをインストール

ffdshow-20051129.exeのインストール方法は、デフォルトでやったけどチェックした方が良いものとかあるかは不明


ここには、Windows Media PlayerでFLVファイルを再生できる方法が紹介されています。
自分はWMPでは見る気がないので、ここのやり方は試していません。


ffdshow のバージョンについて
もっと新しいバージョンのもあるけど、怪しいexeかもしれないから、自分はしばらく20051129を使うことにしています。
新機能や安全なバージョンがあれば使う予定。
違うバージョンや他のサイトからダウンロードするのは安全かもしれないけど気をつけてね
[PR]
by bel-gium | 2006-05-28 13:27 | 雑記
イメチェン&YouTube
Blogのデザイン変えてみました。
エキサイトブログ向上委員会 : 新スキン「バブル」追加しました
(少しスキンを改造してます)


YouTube
YouTubeを楽しんでます。
どんな風に楽しんでるかは内緒^^


YouTubeリンク集
YouTube - Broadcast Yourself.
アメリカのビデオ共有サイトです。
[Videos] - [Most Viewed] で人気ビデオTOP100が見れます。


使い方、最新情報など
小心者の杖日記: YouTube アーカイブ
YouTubeの歴史から使い方までいろいろ書いてあるBLOG
※Media Player Classicの再生方法は、ここを見てね

はてなブックマーク - タグ youtube
YouTubeの最新情報はここで探してます。

Qooqle Video
YouTubeより使いやすいときもある検索サイト
ログインしないと見れないビデオも見れて便利

HATENA-TUBE
はてなブックマークで人気のYouTubeの動画をわかりやすく簡単に使えるサイト
検索は出来ないけど、話題の映像を一覧で見れるから便利

窓の杜 - 携帯動画変換君
flvファイルを他のフォーマットに変換できるソフト
iPod、PSPで楽しみたいなら便利


面白い映像を紹介してるサイト
YouTubeを楽しもう
アニメを中心に映像が整理してあるBLOG
現在放送中のアニメが40作品近くある・・・

お笑い動画@まとめ
タカアンドトシが好き

細かすぎて伝わらないものまね選手権動画ページ
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は見てなかったから、YouTubeがなかったら、こんな面白いの知らないままだったかも

[無料]YouTubeで見れるPVの総まとめページ[動画]
上の「細かすぎ」からシマグニズムさんのBlog経由で紹介されてたサイト


著作権関係
ITmedia News:Google Videoで「アドベントチルドレン」不正公開のユーザー、スクエニに賠償支払い
お気に入りの映像を世界中の人に見せるときは注意
リンク紹介は良いのかと言われると・・・・^^;

Japan.internet.com E-コマース - 米司法省、海賊版取り締まりで新たに5人を起訴
YouTube閉鎖の日が近いかな?


YouTubeが著作権の保護を頑張ってる様子
メジャーリーグから削除要請が来て見れなくなったビデオ
PRIDEから削除要請が来て見れなくなったビデオ
グラディエーター、プリティーウーマンなどUPしてアカウント削除された人
フォレストガンプがあるから、もうすぐアカウント削除されそうな人
エロイ映像は速攻削除されてます
でも、つるべ師匠のあの映像が消されてないのは謎


YouTubeに似たサイト
MOVIE CASTER|動画を楽しむ動画情報総合サイト ムービーキャスター
YouTubeより画面サイズが大きい
TVの一部分の映像は今のところ消されてない
名古屋の中古車会社が運営
映像の検索が今のところ出来ないみたいだから使いにくい

Google Video
最近、見てないけどYouTubeの前はここの映像を見るのが好きだった
[PR]
by bel-gium | 2006-05-25 22:45 | 雑記
ネットゲーム上で白耳義(ベルギー)がどんな感じで遊んだかを記録したBLOGです

by bel-gium


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧