人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メニュー
<< カヅマーすごいw 悪鯖3周年イベント >>
傲慢31階ペッペア
十人十色さんと傲慢31階でペット連れてペア狩り行って来ました

ベルギーがハスキー育てた目的が傲慢の塔へペット連れてペア狩りすることだったんで、初めての傲慢ペッペアデビュー
(ほんとは21階行きたかったけど、込んでるらしいってことでパスしちゃった)

十人十色さんのペットはLv45のドーベルマンで、HP370ぐらいあるそうです

でも、たまに暴走でドベにタゲいくと瀕死だったみたい

ドベにタゲいったら「d」を合図にして、ドベのHP見えないけどカンでヒール
今回はなんとか死なせずにすんだけど、少しのミスで殺しちゃいそう

あと、十人十色さんにヒールしようとしても、ペットが横切ってヒールタゲ変わって難しかった



■スチールファングとハンターファング
こっちが連れてた2匹のハスキーはスチールファングとハンターファング装備してたんだけど、経験値の上がり方が変わらなかった

時間 スチール装備のExp ハンター装備のExp Lv47WizベルギーのExp
21:55 37% 40% 93.9092%
22:30 39% 42% 94.9691%
23:01 41% 44% 95.9499%
23:37 41% 45% 97.1187%
00:11 42% 45% 97.9873%

ハンターファング装備でも5%当たってないから変わらなかったのかよくわかんないけど経験値の上がり方に差がでなかった
ハンターファングの攻撃成功+5って意味ないのかな?

ペットの経験値が最初の1時間で4%しか上がってないか
敵の暴走でペットが死ぬ危険を考えると31階はリスクが高すぎて難しい

23:01~00:11は、アオッチさん参加で3人だったから、敵を倒す時間が早かったせいかペットの経験値があがってない

■ペッペアのやり方
ペッペアするときは、前衛の人のペットの方が攻撃回数多いから、
後衛の人はペット2匹、前衛の人はペット1匹にする配慮があった方が良い

ただし前衛の人が魔法で回復できないクラスの場合、死亡リスクが高いから、二人とも1匹づつがベストかな?

■3人でペットリオ
3人だと、敵倒す時間が短すぎて、ペットの死亡リスク考えると、やらない方が良いかも
3人とペット3匹だと歩きにくいっていうのもマイナス要因

■ペッペアとペットリオ
ペッペアは、ペット連れてペア狩りする略
ペットリオは、ペット連れて3人で狩りする略

一人でペット育てるメリットは、
・それぞれのペットにあった狩りができる
・ペット任せで狩りしたり、ペットの成長速度をコントロールできる
一人でペット育てるデメリットは、
・切断したときのリスク

ペッペアのメリットは、
・切断時のリスクが減る
・一人じゃいけない狩場にも行ける
・プレイヤーもペットも一緒に成長できる
ペッペアのデメリットは、
・ペット任せの狩り方がやりにくい
・FAしない人のペットの攻撃回数が少なくなるからペットの成長が不公平

ペットリオのメリット
・切断時のリスクが減る
・一人じゃいけない狩場にも行ける
ペッペアのデメリットは、
・ペット任せの狩り方がやりにくい
・FAしない人のペットの攻撃回数が少なくなるからペットの成長が不公平
・敵を倒す時間が早いからペットの攻撃回数が少なくペットが成長しにくい


っと、今回の感想をずらずらっと書いて見ました

もっとペッペアやって良いペッペアができるようになりたいな
by bel-gium | 2005-04-20 23:59 | リネージュの日記
ネットゲーム上で白耳義(ベルギー)がどんな感じで遊んだかを記録したBLOGです

by bel-gium


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧